トップ > 日新丸 磯釣り釣果 2015年5月

日新丸 磯釣り釣果
2013年             7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月          

2015年5月30日

野津のたっちん様、山口様、松浦名人
尾長グレ 良型
フカセ

本日、昨日の昼からのクソ潮が怖くて、闇討ちに近い朝4時出港。
しかーし!またまた昼から潮がなくなり大苦戦。
朝だけに釣果が集中しました。
今日の昼からは、釣れないだけでなく、飴(雨)と鞭(風)を与えての修行僧( ̄▽ ̄;)
また一段と開眼されることでしょう〜(*^^*)




2015年5月29日

長谷川様
ヒラマサ 70c弱、他、尾長グレ、ババイサキ等

朝イチにババイサキを拾い、イサキ終わったら尾長がパラパラ♪
が!ここも同じく昼前には、クソ潮に( ̄▽ ̄;)
15時ぐらいにヒラマサが遊んでくれただけで、ここも昼からは修行の場に( ̄▽ ̄;)

けど、そこそこの釣果ですよ(*^^*)



2015年5月29日

冨田様
尾長グレ45c級、他、真鯛
中村 大黒島
フカセ

朝5時出陣♪
朝は、よい角度(沖の島北鼻に向かって)、ほどよい速さで潮がいってたみたいで、尾長連発やったみたいですが!
昼前から潮が右いったり左いったり止まったりラジバンダリ( ̄▽ ̄;)
結局、夕マズメも無く( ̄▽ ̄;)
昼からは、これからに備えての日焼け修行僧になっちゃいました。

もうちょいですね♪



2015年5月27日

舞ちゃん♪ 山川様
ババイサキ  他、尾長グレ、グレ、真鯛 等
中村 沖の島
フカセ

西からの強風に風波( ̄▽ ̄;)
夕方には収まるとは思いながらも、途中で何回かギブアップ?ギブアップ?と聞きましたが、no!no♪の回答(*^^*)
根性あります♪
その頑張りに答えてか、色んな魚達が遊んでくれました。
途中、ヒラマサの大群が目の前をウヨウヨして大興奮♪
2回ヒットしましたが、リールの糸が!リールの糸が!笑
残念ながら、オートリリース( ̄▽ ̄;)
あの悪条件でも、楽しかった♪との事でしたから、余程だったんでしょうね(*^^*)




2015年5月27日

野津のたっちん様
尾長グレ 良型
中村 大黒島
フカセ

思いの外吹き荒れる西からの強風に立ち向かい根性で引き出してきた魚。
最近の情報を得た上で魚の動向に合わせて、自然条件は厳しいのを覚悟の上での場所選択。
お手本にしたい場所選択でした。
拍手♪



2015年5月27日

石田がいな様
グレ 良型、他、尾長グレ、真鯛等
飯美 飯美崎
フカセ

8時にゆっくり向かいの17時の早退釣行(*^^*)笑
思いの外吹き荒れる風を最初から嫌い、風裏磯を希望されました。
15cぐらいのミニグレと戯れながら、久しぶりの釣りを楽しみました。
豚みたいな腹した良型グレ♪
綺麗な尾長に、色彩豊かな真鯛。
良い釣りされましたね♪


2015年5月26〜27日

原田様
尾長グレ 良型  他、真鯛、ババイサキ等
中村 沖の島
フカセ、タルカゴ

夕方に尾長が♪
夜になりイサキがパラパラ♪
大鯛だったでしょうか?
ギッタンバッタンいわされた後に6号ハリスがプッチン(>_<)
忘れ物ができましたね。
また、忘れ物獲りにきてくださいm(__)m


2015年5月26日

松浦名人(悔しいけど、、、)
尾長グレ  良型
中村 大黒島
フカセ釣り

朝は池のような海( ̄▽ ̄;)
今日こそは、迷人に返り咲きになるはずだったのにぃ〜(>_<)
夕方、3時ぐらいから良い潮になり、釣ってしまいました。
なんか、今年は調子いいみたいですね♪
「帰り道、私の楽しみがなくなるので、次こそは♥撃沈♥頼みましたよ♪」笑



2015年5月25〜26日

周藤様
真鯛 良型  他、ババイサキ
中村 大黒島→沖の島
フカセ釣り

なんともクソ潮でした。
まるで池のような海( ̄▽ ̄;)
夕方、様子を聞くと、つけ餌が全くつかないとのことだったので心配しましたが、7時30分ぐらいから、ババイサキがポロポロ(*^^*)
朝の便があったので、餌取りが出てから磯変わり。
これが大成功♪
チョロっと潮が動いた時に真鯛連発(*^^*)
いい釣りになりました♪



2015年5月25日

藤裏様
イシダイ 62c(計測)

ええやっちゃなぁ〜♪
早朝は、密約を交わした釣りをして、クーラー満タンになったので、「よっしゃ!隠岐らしいサイズを狙っちゃルわぁ〜♪」と、気分よく渡礁。

数時間後、様子を見にいくと(@ ̄□ ̄@;)!!
「もう、こいつでクーラー入らんから帰るわ」
慌ただしく片付けて、フェリーに乗り込みました(*^^*)


2015年5月25日

岸和様  伊佐様
ヒラマサ80c級
中村 大黒島
ショアジグ

おはよう♪の前に、「飢えてます。釣らせてください。」
失礼でしたが、笑ってしまいました(*^^*)

ショアジグ自体が、出るか?出ないか?博打みたいな釣りのような気がしてならないのですが、ここんとこ私の朝の運動で比較的出てくる場所をチョイス♪

結果オーライ♪
二人でマルゴ混じりの9本(*^^*)
二人の笑顔が、満足度を表してますね♪
良かった♪良かった♪

岸和さん♪
魚の持ち方が下手やなぁ〜(*^^*)
もっとこっち向けてよね〜♪笑


2015年5月24日

藤裏様
イシダイ

色々な遊び案の中から、とりあえず今日は底物してみるわ♪(*^^*)
で、遊んでみました。

途中で入電
「船長( ̄▽ ̄;)思ってたサイズと程遠いわ」笑

いや、いや、レギュラーサイズですがね!

やっぱ狙いは70ですか、、、、、(*^^*)笑

さ!明日は、何して遊びましょ?(*^^*)


2015年5月24日

山川様
ヒラマサ 70c級 他、尾長グレ
中村 大黒
フカセ釣り

昼からのゆっくり釣行です。
朝から、本命潮で海の色も良好だったこの海域♪
どうしても、newロッドで尾長のごついのを取りたいのですが、なぜだか期待した程尾長は回らず( ̄▽ ̄;)
またまた違う魚が竿をひん曲げてくれました。
よくあの場所で、このサイズのヒラマサを仕留めました!
上手♪上手♪

次回こそは、大型尾長を!!(*^^*)



2015年5月23〜24日

岡様
イシダイ

まだ早いとは思いつつも、なかなか日程がとれない為、悪徳船長の口車に乗ってしまった被害者予備軍( ̄▽ ̄;)

が!
顔見ちゃいました♪(*^^*)
とても価値ある一枚(*^^*)

おかげで、悪徳船長にならずにすみました(*^^*)


2015年5月23〜24日

飯塚様
真鯛 良型  他ババイサキ
飯美 飯美崎
フカセ釣り

大型真鯛を狙いに♪
男らしく、ぶっとい仕掛で望みました。
昼間に中型ゲットしてましたが、不満そう(*^^*)
そして、夜釣り開始。
夜はまだ食わんよ!と言ったのですが、夜8時過ぎに奴はやってきました( ̄▽ ̄;)
が!ぶっとい仕掛を引きちぎっていっちゃいました。
残念( ̄▽ ̄;)今回は縁がありませんでした。
その代わり、45cクラスのババイサキを拾うことができました。
リベンジお待ちしてますm(__)m笑



2015年5月23〜24日

馬庭様、稲田様
真鯛 良型  他、ババイサキ
中村 沖の島
三点釣り

真鯛メインで、尾長も狙えて(*^^*)
と、難しい注文。笑
相変わらずの南西の強風でしたが、夕方からはおさまる予報だったので、ブッコミました。
尾長は不発でしたが、真鯛の良型に、旨そうなババイサキ♪
ホッとしましたm(__)m




2015年5月23日

松浦迷人?名人?
尾長グレ  45c級
飯美 青島のチョボ

相変わらずの南西の強風( ̄▽ ̄;)
付け加えて、ここ数日の釣果具合、、、、
ちょっと早いとはわかりながらも、風の影響を受けにくく、海の色が良かっただけで上がってみて頂きました。
案外、これが正解だったのかも?
ごつい真鯛が朝から昼過ぎまでウロウロ。
昼には、事故であろう良型尾長を手にし、夕方にはヒラマサ男がウロウロ。
残念ながら、真鯛は食ってきたのですが、オートリリース(*^^*)笑

ちょっと海が良くなってきた感触を得られました♪


2015年5月21日

山川様
真鯛 良型(非常にべっぴんさんでした)他、アイナメ(ポン級)
布施  大鼻島

西から南西の強風( ̄▽ ̄;)
風裏の場所を探しました。
どうも、GW明けの時化から海が冷たくなってるようで、調子が悪くなりました。
そんな中でしたが、とても綺麗なノッコミ真鯛をゲットン(*^^*)

単発なのが気になりますが、春を告げる、薄ピンクのべっぴん真鯛♪
今後に期待です(*^^*)


2015年5月17日

隠岐の恥ずかしがりや様
真鯛  良型
飯美  飯美崎

珍しく朝寝坊(*^^*)
おかげで、狙いの場所がとれませんでしたが、幸いにも昼便で先行者の磯変わり希望が出たので、連絡してみると、「行きたいです」と二つ返事。

今日は、どの磯も冷たい潮が入ったのか?サシエがつきっぱだったようです。
勿論、ここもでしたが、彼の記録になったであろうグレを浮かせて姿を見てからバラシ( ̄▽ ̄;)
「どうにもなりましぇ〜ん」か物語る、おそらく大型真鯛のバラシ( ̄▽ ̄;)

クーラーは淋しいですが、夢を見ることができました。

やりとりをしっかり反省後、リベンジ♪リベンジ♪


2015年5月10日

野村様
尾長グレ 良型 他ババイサキ
中村 沖ノ島

前回、息子さんに足元を掬われた悔しさが(*^^*)
しっかり、いい尾長をゲット♪
これまた、今が食べ時♪釣り時♪の真黄色のババイサキ付き。

先生♪
日新丸より、飲み過ぎ注意報を発表します(*^^*)


2015年5月10日

長谷川様
尾長グレ 良型  他、真鯛、チヌ
中村 沖ノ島

最近調子いいババイサキに乱舞しちゃった人(*^^*)
昨日からの北系の風のせいか波が出ていたので、少し場所選びを制限させて頂きました。
案の定、昼頃には結構なネチになっちゃいました。
お目当てのイサキには振られちゃいましたが、竿を頻繁に曲げ混むことができたので楽しかったみたいです(*^^*)

今日は、様子見もあって19時納竿を伝えましたが、東系の風のせいでしょうね( ̄▽ ̄;)
夕方には、サシエつきっぱなしだったそうです。



2015年5月8〜9日

八本様
真鯛 大型
布施 長島

グレもチヌも真鯛もイサキも!っと、船長泣かせのリクエスト(*^^*)
今回は、珍しくリクエストにこたえられましたよね?(*^^*)
真鯛は、久しぶりに大型を見ましたが、残念ながら単発( ̄▽ ̄;)
まだ事故かな?(*^^*)


2015年5月8〜9日

船越様
尾長グレ 良型  他、ババイサキ

思いの外、西風がきつくて夕方まではオススメポイントで竿を振るのが難しかったようですが、イサキを拾っていました(*^^*)
真鯛には小型1枚と振られましたが、5月にしちゃ、楽しい釣りになったと思います。



2015年5月7日

山川様
尾長グレ 良型  他、ヒラマサ70c弱、イシダイ、チヌ
中村 沖ノ島

朝に連絡があって、船のうごきとうまく重なったので、ゴーサイン出しました。
豪潮のせいか?青物の反応がすこぶるよろしく、掛かるのですが、潮に乗って続々と流れてくる海藻が邪魔をし、何発もヤられたみたいです。
なんとか2本ほど仇討ちには成功しました(*^^*)
夕方にポツリポツリとグレを追加、潮止まり付近でチヌにイシダイ。
なんやら、騒がしいクーラーになりました(*^^*)



2015年5月7日

横地様
尾長グレ 良型
中村 大黒島

豪潮( ̄▽ ̄;)
ちょいとあれじゃ釣りにならなかったかもしれません。
15時頃に潮止まり、その後が良かったのかな?
厳しい状況でしたが、前回に続き連続の男前ゲト♪
ただ、前回とは魚っ気が違いましたよねぇ〜♪

オセンが出始めました。
シーズンインかなぁ〜?(*^^*)


2015年5月6日

植田プロ様
チヌ 50c級
西郷 東間口奥

調子悪いはずでしたが、ここだけは釣れてました(*^^*)
技なのかなぁ〜?
なんとか、西郷湾のチヌの面子を保って頂きました♪


2015年5月6日

宇野様、富田様
尾長グレ、グレ良型  他、チヌ、サンバソウ、カンダイ
布施  大鼻島(トリガクソ)

イサキに目が眩んだ二人組(*^^*)
チャンスとみるや、続けて出発する辺り、見習いたいもんです(*^^*)
しかーし!海は甘くなかったですね( ̄▽ ̄;)
イサキにはフラれちゃいました。
変わりにコッパグレが賑やかしにきましたが、その中から、しっかり良型を引きずり出しました♪
前回に続いて良い釣りされましたね♪




2015年5月6日

山口兄弟様
尾長グレ良型 他ババイサキ
布施  大鼻島(先端)

兄弟仲良く釣行。
昨日の雰囲気から、この場所をチョイス♪
途中、アクシデントもありながら、良い釣りされましたね♪
バラシ片手( ̄▽ ̄;)
確かに取りにくい場所ですが、イメトレをして次回に挑んでみてください〜♪



2015年5月5日

浜田様
尾長グレ、グレ良型、他 真鯛綺麗なサイズ、ババイサキ
布施  大鼻島

昨日からの風で、この数日とは全く違う海になりました。
結構なウネリを伴った波( ̄▽ ̄;)
この名人、ちょいと釣りから遠ざかっていたので、気持ち波が太かったのですが、爆発力のある島へ強引に突っ込んでやりました(*^^*)
まぁ〜♪なんとも隠岐らしい三役揃い踏み(グレ、真鯛、イサキ)

これでまた火がつきますね(*^^*)笑



2015年5月4日

チヌ状況
西郷湾一帯「西郷黒島、ビシャゴ、ビシャゴハナレ、中ノ津、東間口」

思い描いたほど、数、型とも釣れませんでしたが、ポツリポツリとは釣れる模様です。

はたいた固体も見受けられました。
西郷黒島の固体は、釣った時に白子を出しまくってるようでした。
ただ今、満月の大潮。
はたくのかな?



2015年5月4日

水野様、鳥井様
ヒラマサ80c級(目測)アコウ良型
大久 カビ島

潮路丸の船長から、西風きつくて、お目当てのヒラマサが釣れそうな場所に上げてやれんから、そっちで頼めないか?
ということで、向かっていただきました。
ここ数日、北磯?西磯と連日何千頭のイルカショーがあったので、多少の心配しましたが、結果は心配だけに終わりました(*^^*)
念願のヒラマサに歓喜されたとは思いますが、これまた隠岐ならではのBIGアコウのおまけ付き(*^^*)

写真は、魚がクーラーに収まらない為、身を切っていた為
当人達から頂きました。
「当人、尻尾を切ったと言ってましたが、あれは身っしょ!笑」

いい釣りされましたね♪
また、狙ってみてくださいね(*^^*)





2015年5月3日

野村様
尾長グレ 良型

いつも仲良し親子で羨ましいです♪
今日は、息子さんの勝利(*^^*)
家に帰ってからも話のネタがあり、釣り終えてからも楽しみがあって更に羨ましいです(*^^*)

しかーし!次回の親父さんのリベンジが怖いですね♪(*^^*)


2015年5月3日

冨田様
尾長グレ、グレ良型  他、ババイサキ

ここのとこ、朝一にアタリが集中してたので、出発を30分繰り上げ早朝から向かってみましたが、船から見ても愛のない海( ̄▽ ̄;)
潮待ちかな?と渡っていただきました。
昼便で見に行くと、朝がウソみたいに愛のある海に(*^^*)
期待してましたが、やっぱり(*^^*)
良い釣りされましたね♪

相変わらず夕方には、サシエがついて帰ってくるみたいです。



2015年5月2日

三島様
ヒラマサ70c級、他ババイサキ

向かった先で開口一番「思ってたより海はいい色」と嬉しそうにされてましたが、まずは赤潮が入り( ̄▽ ̄;)潮が流れはじめて良くなったら、すぐ止まり逆潮になる始末。
タモの柄をお家に忘れて、さぁ〜大変( ̄▽ ̄;)
枠だけで捕ったヒラマサ♪
想像しただけで笑えます(*^^*)
夕方には、ヨダレが出そうな真黄色の大型イサキ♪
 久しぶりに隠岐の海を楽しみました。



2015年5月2日

野津のたっちん様
尾長グレ 良型

潮がフラフラ( ̄▽ ̄;)
赤潮( ̄▽ ̄;)
終いには逆潮( ̄▽ ̄;)
全くもって愛のない海から強引に引きずり出してこられました♪
上手(*^^*)上手(*^^*)
拍手ですm(__)m


Copyright (C) 2005-2015 ぐーおき Corporation. All Rights Reserved.