トップ > 日新丸 磯釣り釣果 2014年6月

日新丸 磯釣り釣果
2013年             7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月          

2014年6月30日

橋本様
真鯛 86c(計測)
飯美 飯美崎

竿1号の道糸ハリス2号の細仕掛けで仕留めてきました。
一発、ハリスのザラザラを感じながらも、そのまま投入して、苦汁を( ̄▽ ̄;)
違和感を感じたら、即交換ですよ〜\(^o^)/

にしても、よく捕りました♪


2014年6月30日

山川様
尾長グレ40c級
飯美 飯美崎

昼からのゆっくり出の闇討ちを狙いました。
目的は達成ですが、数が出ませんでしたね( ̄▽ ̄;)なんか、全体的に良くない感じです。
いや!オツレさんの釣った魚が居たからかもしれませんね。


2014年6月29日

佐藤 様
グレ40c級 他、ババイサキ、他真鯛
大久 黒島(北)


暑い中、めげずに頑張って頂きました。
久しぶりに大潮も、ぶっ飛び潮になり、かなり釣りにくかったみたいです。
目的のグレ♪
おめでとうございます♪


2014年6月27日

福田様
ヒラマサ70c級
真鯛60c級
飯美 青島

全体的に不調な日でしたが、比較的恵まれた釣果になりました。
しかし、このサイズのヒラマサを、よくあの場所で取り込んだものです。
お見事♪


2014年6月25日

釣りキーング&クイーン様ヒラマサ75c(計測)
尾長グレ良型(ちょいと拝借)
伊後 船島

隠岐の釣り人ならピーンとくる人多いかな?
案内するなら自分達が状況を知らないと!ってことで♪
いざ!実釣〜♪

エサ取りがきつくなってるので、割りと少ないであろう場所をチョイス。
ぶっちぎっていった奴(ドラグから水しぶき?)、針外れの2発〜(>_<。)
悔しいのもありましたが、釣り人として過ごした時間どうでしたか?
これを生かして、カウンターの案内が冴え渡ることでしょう♪


2014年6月17〜18日

周藤 様
ヒラマサ 70c級
グレ 45c級
他 真鯛
中村 沖ノ島

よく釣れて、寝心地の良い場所♪
とっても難しいリクエストです(笑)
ウマヅラには手を焼いたみたいですが、ちゃんと大物もGET♪
もう、この季節、ウマヅラはおるものと考えてくださいね。
大きいのが回るか、潮の具合がよくなるか、日暮れでおとなしくなるのを待つか、
とにかく、心を折らないことが、釣果の秘訣ですね♪


2014年6月17〜18日

福田 様
真鯛 90c(計測) 他数枚
グレ49c(計測)
布施 大黒島

出ました♪大鯛♪
グレも大型をGet♪
格闘中に、波が出てきたので電話をかけまくって、すいませんでしたm(__)m
息切れした声が、格闘を物語ってました。
自己記録♪
おめでとうございます\(^o^)/



2014年6月16日

松浦 様 松本様
グレ 44c(計測)
飯美 洞窟横

昼からのゆっくり釣行です。
潮もいごかず、大変苦労したみたいですが、なんとか仲良く良型をあげてこられました。



松本さん♪
相変わらず、いい帽子です♪


2014年6月15日

藤裏 様
石鯛 57c(計測) 他、良型4枚

大ウネリを避けて、出そうだけど無名なのでハズレが怖くて乗せれなかった場所をやっていただきました。
9時前に電話が入り、「船長〜もう帰えってもええで〜」、、、、、、
ウネリで道具とられたか?感覚的に出ないと判断されたか?
と悪い予感が走りましたが、逆でした。
夕方、迎えにいった後、お互いに感激の握手♪
嬉しい釣果になりました♪



2014年6月15日

井上 様
石鯛 55c級 他45c級2枚

「日程組んだから時化ても船長の顔見に行くわ♪海出れなんだら観光でもするわ♪」
と向かって頂いた今回の釣行。
そうは行っても、上がれる可能性のある磯を探しました。
結果オーライ♪
しっかり顔を拝ませていただきました(^-^)v


2014年6月15日

山本様
ヒラマサ 70c級
中村 家前島

相変わらずウネリが落ちず、本当に上がれる場所がありません。
フカセ師には辛い海況が続いています。
なんとか、念願の赤いのが出そうな場所へ。
残念ながら、念願の魚は、色違いの銀色。
しかし、この青い魚で引きを堪能しました。


2014年6月14〜15日

竹下 様
真鯛、グレ、イサキ でクーラー満タン
西郷 東間口

大ウネリで、おそらく外海に出れない趣旨伝えましたが、最悪西郷港の間口でいい。との覚悟いただいたので、来ていただきました。
案の定、当日は大ウネリになり、西郷港間口へ。
色んな魚種をたくさん釣ってこられました。
流石は先生♪
ちょっとこの釣果には、私もびっくりです。


2014年6月13〜15日

C−石橋様
真鯛 良型 他ババイサキ
布施 長島(胴)

昨年より何回も通ってくださり、確かな海況判断と、磯での動きに信頼が持てていたので、大ウネリを覚悟で、ちょっと無理をして渡しました。
案の定、渡った時は良かったものの、すぐにウネリ始めました。
通常より一段上がっての釣りになり、かなり釣りにくかったと思います。
が、流石!!!
技術でカバーして、クーラーの中は華やかなピンク色に染まりました(^-^)v



2014年6月14日

くろすけ 御一同様
グレ 45c頭に良型8枚
飯美 沖波止

北からの大きいウネリで、各磯が沈没するなかでの強行軍。
ウネリを避けて避けて上がれそうな磯を探しますが、島を半周した時点で誰も下ろせてない状況で、運営さんに提案。
「選択肢は2つ。中止or飯美の波止に全員で上がるか」
やはり、釣り好きの集まりに中止の2文字はありませんでした。
くろすけ なのに、飲みすけ、寝ぼすけ もありの、クラブ員全員で同じところに上がったことで、笑いありで親睦も深まり良い大会になったことでしょう\(^o^)/


2014年6月8〜9日

三島様
イシダイ 良型
ヒラマサ 70c級
真鯛 40c級 4枚
他、グレいっぱい
中村 沖ノ島


お帰りなさいm(__)m でいいのかな?(笑)
フカセに底物に、なかなか忙しく釣りを展開しまし、久しぶりの隠岐の海を楽しんで頂きました♪

今季の底物第一号となりました。
もう一発、竿が舞い込むも、自分が舞い上がってしまい、痛恨の早アワセをしてしまい、針外れ( ̄▽ ̄;)直前まで、パッとしなかった底物ですが、これが弾みになることを期待します。



2014年6月8〜9日

坂根様
真鯛 70c級
尾長グレ 40c級
他、ババイサキ、等
中村 沖ノ島

とおし釣りです。
くそみたいに動かない潮でしたが、なんとか形にはしてきました♪流石!!
浮木下2ヒロから4ヒロのフカセ釣り。
夕方4号ハリスをブチ切られ、テンションアゲアゲでした♪

ようやく鯛が顔を見せてくれました(*^^*)



2014年6月3日

松本様
尾長グレ40c級
中村 大黒

野球やってた割りに日差しに弱い松本さん( ̄▽ ̄;)
1日は厳しいとのことで、相談の末昼からの夕マズメ狙い。
開始3投目でかかった強い引き。
浮かせたところで、針外れ( ̄▽ ̄;)
その後、潮もさっぱりでしたが、流石は大黒♪
良型を数枚はしっかりキープ♪

しかし、その帽子♪
よくお似合いです♪(笑)
はやるかも?



2014年6月3日

西村様 前田様 妹生様 土井様
ヒラマサ70c級
真鯛 料理に丁度いいサイズ
グレ 40c級
スズキ 70c級
他、グレ、チヌ 多数

中村 沖ノ島(北の鼻)


いつもの仲良しグループでの釣行です。
4人まとまって上がりたいとのことでしたので、東風を避けれる釣場の広い場所をチョイスしました。
流石に、4人均等な釣果とはいきませんでしたが、引きの強い魚に満足いただけたようでした。
よう釣るし、荷物も必要最小限で、釣った魚も絞めて水氷にされし、なにより、仲良しがずっと続いてらっしゃるのが、見ていて本当に嬉しいです。
私好みのお客様です♪
明日は最終日、東の強風になりそうですが、楽しんでもらいたいですね♪



2014年5月31〜6月1日

浜田様
尾長グレ 良型 他ウロコの無いグレ多数、他ババイサキ
中村 沖ノ島(北の鼻)


31日夕方からのとおし釣りです。
今日は、newロッドの竿下ろしのようで、出港時に、みんなで呪いをかけましたが、竿は綺麗に曲がったようです。
にしても、デッカイイサキでした。45センチ越えたんじゃないですかね?
帰りに船長の手癖の悪いのを披露するはずが、あえなく阻止されました( ̄▽ ̄;)

他場所も、ババイサキに、短時間で4発もバラされたりと、なかなか楽しめたようです。

海が完全に変わりましたね♪
後は、真鯛が数入るのを待つだけになりましたね。



2014年6月1日

山川様、岡田様
尾長グレ 良型 グレ30c級
中村 小黒

得意の昼からのゆっくり釣行でした。
今回は、かわいこちゃんを連れて♪
思いの外、西風が吹いたので、風を背に釣りができる小黒のワンドを選んでみました。

風に向かって、本命場所を攻めるも、終了時間間際まで彼女の軍配でしたが、最後の最後に良型尾長を引きづりだし、なんとか面目を保ちました。(笑)

こんな釣りもいいですね〜♪
うらやま♪うらやま♪




Copyright (C) 2005-2015 ぐーおき Corporation. All Rights Reserved.