トップ > 日新丸 磯釣り釣果 2014年5月

日新丸 磯釣り釣果
2013年             7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月          

2014年5月22〜23日

滝 様
真鯛 大型 他ババイサキ、グレ40c級
中村 沖の島(南)

とおし釣りです。
希望磯は、夜にネチが大きくなりそうだっため、断念していただき、安全且つ、夢のある場所へお願いしました。
潮もいかずで、まだ、餌取りもすくない状況で、決していい状況ではなかったものの、本命魚に、美味しいイサキもゲスト出演♪。


個人的観測ですが、一気に海の中の様子が変わったようです。
これから日一日とよくなることでしょう♪


2014年5月22日

山川様
尾長グレ かつかつ40C
飯美 洞窟横

昼からのゆっくり釣行。
いい意味で、船長の期待を裏切る釣果でした。
まだ、早いと思ってたので、回収時にカメラ持ってませんでした( ̄▽ ̄;)
大変失礼しましたm(__)m
しかし、この男、よう釣ります♪


2014年5月20日

松本様
尾長グレ 45c、他良型 他イサキ
中村 沖の島

波気、潮、このうえない条件に見えました。
シーズン中なら、ドハマりの予感♪
が、磯に立たないと潮の角度とかがわかんないですからね。
後で話を聞くと、もうちょっと潮に角度が欲しかったですね。
シーズンの幕開けを告げるような感じの釣果ですね♪
綺麗な茶グレに、ヨダレがでそうなババイサキ♪
夕方、雨が降ってきた時点でギブアップ( ̄▽ ̄;)
やさっ( ̄▽ ̄;)
夕方も、もう一発あっただろうけど、納得の釣果ですね♪


松本様
貴重な尾長をプレゼントありがとうございます。
嫁には内緒で、独り占めして食いたいと思います( ̄▽ ̄;)笑



2014年5月20日

隠岐の筋肉自慢 様

ヒラマサ 60〜70弱
中村 大黒島

ショアジグでの釣果。
先週から始まったストロークの長い波で、ようやくオッケーを出しましたが、まだ、午前中は残ってましたね( ̄▽ ̄;)
まだ、釣り座には、たまに波がかけ上がる状況でしたが、動きも素早いし、軽装なので有望ポイントへ降りて頂きました。
型には不満が残るものの、それなりに数が出たのでオッケーにしましょ♪


※怒鳴って申し訳ありませんでした。
船と磯とは、絶対にまたがないでください。
波で船がしゃくると、大ケガします。
特に今日みたいなネチの日は、一気にホースヘッドが浮き上がります。


2014年5月11日

奥本 様
グレ 40c級 他数枚 他チヌ
中村 沖の島(西の鼻)

波状態は最高でしたが、全くの潮いかず、、、、、
が、立派なグレです♪
午前中は、モボシも見えたり魚っ気があったのですが、午後から東風が強くなるにつれ、厳しい海に、、、、、
餌取りがきつければ、回収も遅くしようと思ってましたが、見に行ったらもう片付けされてました(笑)
今日は、潮も風も恵まれない中でよく引きづり出しました♪



2014年5月10日

楢本様 大西様
ヒラマサ 60〜70c
大久 カビ島


ショアジグでの釣果です。
トップで食わせることもできました♪
潮がはっきりしないというより、無い状況でしたが、よく食わせることができましたね〜♪



2014年5月4日

斎藤様
尾長グレ 40c級 他チヌ、ウマヅラ数枚
中村 沖の島(西の鼻ワンド)

これまた、おめでとうございます。
沖の島特有の幅のある綺麗な尾長♪

3日の昼からの大時化で、ほぼ諦めていた場所でしたが、昼過ぎには波が落ちそうだったので、大波の中、無理くりくり上がっていただきました。
午前中は惚れ惚れする潮が入っていましたが、連発にはなりませんでした。
やっぱり、まだ少し早いようですね。
これからに期待です。
数日前の兄貴の釣果には及ばないものの、魚に好かれている兄弟です♪(笑)



2014年5月4日

浜田 様
グレ 40c級、 他チヌ
布施 長島(先端)

お見事♪目的達成♪
この季節、顔を拝めれば嬉しいものですが、このサイズはトロフィーです((祝))

が、残念ながら単発(T0T)
グレの後は、チヌ祭りをして、カモメも釣って遊んでみたり〜
♪(笑
朝から、夕方のような自然状況になってれば違った展開になったでしょう。
この時期ならではの、天の恵みが必要ですね。



2014年5月2日

大阪府 辻 様

真鯛90c 他、真鯛40c級1枚、尾長良型1枚
布施 大鼻島


やりました〜\(^o^)/
ハリス、道糸とも2号。細ハリスでよく捕りました!!!
まだ、シーズン的にも少し早いですし、南西からの大風とタイトな条件でしたが、辛抱した分、見返りは大きかったですね♪
条件悪くても、やりきる姿勢はお手本になります。
やりきらないと、次への糧とならないですからね〜。
胸を張って、帰路に着いてくださいm(__)m

PS
辻さん♪ジギングもいいけど、フカセもいいもんでしょ♪
釣りの幅広げてくださいね♪



Copyright (C) 2005-2015 ぐーおき Corporation. All Rights Reserved.